いろいろまとめ

ドラマとかアニメとかの備忘録

マンダロリアン シーズン2 8話 ネタバレ あらすじ まとめ

宇宙空間 スレーヴ1がレーザーを浴びせながら、インペリアルシャトルを追いかける。 シャトル内には帝国兵2人に、パーシング博士。 スレーヴのイオン砲が命中、シャトルは機能停止。 キャラとマンドーがシャトルに乗り込むと、博士に銃を突きつけ盾にする帝…

マンダロリアン シーズン2 7話 ネタバレ あらすじ まとめ

どこかのスクラップヤード 囚人としてタイファイターの解体作業中のメイフェルド。 ドロイドとキャラが来て、以後キャラの監督下に置かれると告げる。 メイフェルド、足枷を外されなんの説明もなく付いて来いと言われ、説明を求めるがドロイドに警棒で追い立…

マンダロリアン シーズン2 6話 ネタバレ あらすじ まとめ

レーザークレスト内 グローグーに何度も呼びかけるマンドー。 名前を呼ぶ度に反応するのが可愛く、ムフフとご満悦。 相変わらずシフトノブがお気に入りのグローグー。 シフトノブを取り上げ、もう一度フォースでキャッチさせてみるマンドー。 驚きを再確認し…

マンダロリアン シーズン2 5話目 あらすじ ネタバレ まとめ

コルヴァス 夜明け前か 薄暗い街に警鐘が鳴り響く。 街のゲートからブラスターを持った兵士達が外へ飛び出していく。 ゲート上部の見張り台に、支配者の様な2人の男女。 飛び出していく兵士達を見下ろしてる。 見つめる先には枯れ果てた森。 薄暗く視界の悪…

マンダロリアン シーズン2  4話 ネタバレ あらすじ まとめ

コルヴァスへ向かうマンドー。 船がガタガタすぎてまともに動かない。 ヨーダに狭い所に潜り込ませ、修理させる。 配線の説明をするが、赤ちゃんなので分からず。 マンドー、その線とその線はつなぐなよ、絶対つなぐなよと説明するが、ちゃんとつなぎ、無事…

マンダロリアン シーズン2 3話 ネタバレ あらすじ まとめ

ボロボロの船でなんとかトラスクに到着。 大気圏突入、船はガタガタ、ボロ過ぎて燃え尽きそう。 カエル、どさくさ紛れで、ヨーダがまた卵をつまみ食いしないか気が気じゃない様子 大気圏を抜け、見えてきた海上にある発着場に着陸を試みるが、ギリギリのとこ…

マンダロリアン シーズン2  2話 ネタバレ あらすじ まとめ

スピーダーバイクで砂漠を突っ走るマンドー。 賊のワイヤートラップにかかってしまうが、ボコボコに返り討ちにしていく。 残った1人がヨーダを人質に取る。 マンドー、賊にその辺に散らばったお宝を持ってどっか行けと提案。 ジェットパックも要求してくる…

マンダロリアン シーズン2  1話目 まとめ

ベイビーヨーダを連れ、野獣がうろつく夜のスラム街を歩くマンドー。 ガモーリアンが戦う地下闘技場へ、ゴア・コレシュなる人物を訪ねる。 ヨーダを親元に返したいが、マンダロリアンの仲間の協力が欲しく、心当たりがないかゴアに情報を求める。 ゴアから試…

ドロヘドロ 12話 ネタバレ あらすじ

自分を殺した男を突き止めるため、十字目の本拠地があるベリス村へ向かう栗鼠。 道中、会川と過ごした魔法学校時代を思いだす。 学生時代 十字目に生首を届ける栗鼠 十字目と付き合うなという会川。 魔法が使えない人間は十字目みたいな生き方しかできないと…

ドロヘドロ 11話 ネタバレ あらすじ

心倒した男がカスカベなのに気づく キノコマンにやられたカスカベの仲間を元に戻す 鳥太、ニカイドウを新人いびり ファミリーの歴史を学ばせるため、煙の自伝映画を見せる。 煙の自伝 煙、キノコに囲まれて産まれる。 魔法で両親や身の回りをキノコ化してし…

ドロヘドロ 10話目 ネタバレ あらすじ

暴れるキノコマンにやられキノコになるバウクス。 一同逃げて立てこもる。 ニカイドウ、子供の頃アスという悪魔にもらったマスクをつける。魔力をたかめてくれるらしい。 キノコマンをぶっ飛ばすが、キノコマンの流した床一面の血が扉に変わり、それが開き、…

ドロヘドロ 9話目 ネタバレ あらすじ

カイマン雑用を投げ出し再び栗鼠を探す 能井、爆に襲われダウン、箱に入れてさらわれる。 心、能井の元へ駆けつけるが、待ち伏せ狙撃されダウン、さらわれる。 藤田、煙に心と能井のパートナーになった経緯を尋ねる。 まだ心が魔法使いの世界に来たばかりの…

ドロヘドロ 8話 ネタバレ あらすじ

藤田、松村の肉塊をキクラゲに生き返らせてもらおうとするが、キクラゲは夢中で肉にかじりつくだけで、藤田泣く。 煙の元で恵比寿の魔法について会議。 人をトカゲ化する魔法、恵比寿は少し記憶が戻ったらしい。 カイマンの口の中の男に『お前は俺の邪魔をし…

マンダロリアン 8話 ネタバレ あらすじ

スピーダーバイクでヨーダを攫ってチェックポイントに到着したスカウトトルーパー2名。 待機中にウダウダ。 暇で射的ごっこするが全く当たらない。 ヨーダをいじくって噛みつかれる。 igドロイドが現れヨーダを返せとお願い。 クイールに子守用プログラムを…

ドロヘドロ 7話 ネタバレ あらすじ

藤田 カイマンとの闘いで藤田をかばって死んだ松村の墓前に、ホットドッグのお供え。 死体が墓にないのでキクラゲも復活させられない。 煙に呼び出される。 最近ケムリ屋の店主が殺された(ニカイドウが殺した)ので、その店を買い取って調べたところ、恵比寿…

ドロヘドロ 6話 ネタバレ あらすじ

能井vsニカイドウ ニカイドウが能井の瞳を切りつけ逃げる。 栗鼠、煙達がニカイドウを追う間、部屋に残され鍵をかけられる。 バラバラにされ水槽に入れられた十字目(宮本)が、『あの人』のことは喋るなと言う。 栗鼠、そんなことより俺を殺した奴を教えろ…

ドロヘドロ 5話 ネタバレ あらすじ

魔法使いの国への扉をくぐるニカイドウ、カイマン。 藤田、恵比寿 チンピラに絡まれボコられる。煙の名前を出すも効果なし。通りがかった心、能井に助けられる。 藤田、二人に鍛えてくれとお願いするも、めんどくせぇと一蹴される。 魔法のカーペットのタク…

マンダロリアン 7話 ネタバレ あらすじ

マンドー、生きていたグリーフから通信 ヨーダの件のクライアントが街に居座り、護衛をふやし、武力でギルドを押さえつけるので商売の邪魔だという。 最後の仕事として、クライアントを消してくれれば、報酬は弾むし、ヨーダはやる、ギルドへの裏切りも不問…

ドロヘドロ 4話 ネタバレ あらすじ

煙と心、カイマンとニカイドウの情報さぐるため、ターキーという魔法使いの元へ。 ターキーは依頼人が思い浮かべた人間と姿形が同じコピー人形をつくれる。 人形は本人の元へ帰るらしい。 それを使ってカイマンの正体をさぐる作戦。 試しに能井を思い浮かべ…

マンダロリアン 6話 ネタバレ あらすじ

マンドー、昔の仕事仲間らしきヒゲオヤジのステーションへ。 一緒にいろんな仕事をいっぱいして、マンドーのおかげでだいぶ名を上げたらしい。 ヒゲオヤジは、仲間の1人が揉め事を起こし捕らえられたので、救出を手伝ってほしいと依頼。 マンドー、現地まで…

マンダロリアン 5話 ネタバレ あらすじ

マンドー、追手と宇宙でドッグファイト。 なんとか返り討ちにするも、燃料切れ。 ボタンをアレコレして補助パワー?でなんとかエンジン復活。 タトゥウィーンのモスアイズリー宇宙港へ着陸。 ドックのオバちゃんに修理見積、かなり高く付きそう。必ず払うと約…

ドロヘドロ 3話 ネタバレ あらすじ

ホールには年1度ゾンビと戦う『リビングデッドデイ』がある。 魔法使いの使った魔法のケムリによってホールのゆがみが増し、死者が復活する。 登録された駆除者以外の民間人は外出できない 昼間、心、能井の食い比べ、心の勝ち。 心は元ホール民、まだ普通の…

マンダロリアン 4話 ネタバレ あらすじ

東南アジア風の平和な村。 水田で青いエビ(クリル)を養殖し生計を立ててるみたい 大量の武装した賊が村を襲ってくる、村の収穫物を略奪される。 水中に隠れた母子がなんとか生き延びる。 ベビーヨーダとマンドー。 ベビーヨーダ、コクピットのスイッチを勝手…

マンダロリアン 3話 ネタバレ あらすじ

クライアントの元へ 報酬として 大量のベスカーをゲット。 クライアントがベビーヨーダをどうするのか気になる。教えてくれない。 鍛冶屋へ ベスカーで装備を新調。 ベスカーは帝国マーク付き。 帝国を憎むマンダロリアンと喧嘩になる。 マンダロリアンが帝…

マンダロリアン 2話目 ネタバレ あらすじ

赤ちゃんヨーダを連れ帰る途中、別の賞金稼ぎに襲われ撃退。 野営し傷の手当とアーマーの修理。 ベイビーヨーダは傷に興味あり。 留めておいた宇宙船がジャワに荒らされ、パーツが殆どパクられ、ガラクタに。 サンドクローラーで逃げるジャワを追いかける。 …

マンダロリアン 1話 ネタバレ あらすじ

賞金稼ぎのマンダロリアンのマンドー。 酒場で絡んできた数人をボコって、半魚人風の賞金首を捕まえる。 船内にカーボナイト冷凍された賞金首がいっぱい。グリーフという男の元に換金しに行く。 儲けが少ないので、儲かる裏の仕事を紹介される。依頼主の元へ…

ドロヘドロ 2話 あらすじ ネタバレ

心臓マスク(心)、デカイ女マスク(能井)、ひと仕事終えて車で飯。2人は煙の敵をやっつける仕事らしい。 煙の事は嫌ってる模様。ニカイドウが体調不良 雨で天気が悪いせいか。 魔法使いの世界には雨がふらないらしい。 魔法使いの使った魔法のカスが、ホール…

タイタンズ シーズン2 3話

ハンク、ドーン、ドナがサンフランシスコ秘密基地に、合流

タイタンズ シーズン2  2話

サンフランシスコ秘密基地でガーと、現ロビンスパーリング。 ロビン、目隠しをして余裕を見せるも、まだまだのため見失ったスキに、ガーが頭をどつく。ディック、隙を付かれムキになるロビンに、みんな未熟なんだからリーダーシップを発揮しろとアドバイス。…

ドロヘドロ 1話 ネタバレ あらすじ

カイマン ニカイドウ、魔法使いボコボコに。 カイマンに頭からかぶりつかれた魔法使い(松村)、カイマンの内にいる男に「違う」。 カイマンには魔法がきかない。 松村、カイマンに刻まれ死亡もう一人どこでもドアで逃げる(藤田) カイマン、ニカイドウが住むせ…