いろいろまとめ

ドラマとかアニメとかの備忘録

マンダロリアン シーズン2  4話 ネタバレ あらすじ まとめ

コルヴァスへ向かうマンドー。

船がガタガタすぎてまともに動かない。

ヨーダに狭い所に潜り込ませ、修理させる。

 

配線の説明をするが、赤ちゃんなので分からず。

マンドー、その線とその線はつなぐなよ、絶対つなぐなよと説明するが、ちゃんとつなぎ、無事ショートさせるヨーダ

 

このままじゃコルヴァスまでたどり着けないため、一旦ネヴァロに寄り修理する事に。

 

ネヴァロ

どこかの悪党のアジトらしき所

悪党が取り分と飯で揉めてるところに、キャラ登場。一味を殲滅し盗品を回収する。

悪党共に飯にされかけた小動物になつかれる。

 

マンドー、ネヴァロに到着。

グリーフとキャラが着陸を出迎える。

グリーフに修理を頼む。

グリーフ、再会したヨーダにメロメロ、完全におじいちゃん。

カニックが怪しい雰囲気。

 

グリーフに連れられ、久々にネヴァロの酒場へ。

中は改装され、学校に、ちびっこ達が授業中。

ヨーダを教室に預け、グリーフの事務所へ。

 

ヨーダ、隣の席のガキが菓子をポリポリしてるのに気づき、ちょうだいと手を差し出すも、貰えない。

ガキがお菓子から目を離した好きにフォースでお菓子ゲット。

 

グリーフの事務所。

マンドーが1話で捉えた奴(ミスロル)がいる。

グリーフの元会計係で金を持ち逃げしたところをマンドーに、とっつかまった。

返済に350年かかる模様。

 

 

グリーフ、マンドーに修理の間手を貸してほしいと頼む

内容は旧帝国の基地でモフギデオンの供給元を、潰すこと。

無人だが捨てられてはおらず、大型兵器の宝庫。

闇商人たちが目をつけている。

そこを潰せば平和な星になり一帯の貿易拠点にできる。

自由のために協力してほしいと。

 

スピーダーに乗り、ミスロルの運転で基地へ向かうマンドー達。

リアクターを爆破して逃げる作戦。

入口までスピーダーをつけろと言われ、ビビるミスロル。

グリーフに返済を100年減らしてやる、嫌なら溶岩地帯に置き去り、と言われ入口ギリギリまで近づく。

 

帰りたがるミスロルを待機させ、潜入へ。

制御盤が溶岩で溶けてて入口が開かない。

 

マンドー、ジェットパックで基地の上の方へ飛んでいく。上でトルーパーをぶっ飛ばし入口がオープン。

 

グリーフとキャラ基地内へ、なぜかミスロルもグリーフに来いと言われ潜入。

待ってろつったり来いって言ったり何なんだ状態のミスロル。

 

マンドーと合流。無人のはずだったが普通に帝国兵いる。

帝国兵を締め落とし、監視モニターを制圧。

シリンダーを奪う。

 

奪ったシリンダーでロックを解除し、基地の奥へと進む一行。

基地は溶岩地帯にあるため、冷却水を抜けばリアクターが熱で爆発する。

 

端末を操作し、冷却水を抜き脱出。

脱出中、ある部屋で端末のデータを急いで消してる帝国兵達を見つける。

何かの隠滅を図ったようだ。

 

部屋にはいくつもの水槽。

中には何か人型の実験体。

ここはただの基地ではなく、何かの研究施設のようだ。

 

通信ログを再生。

最高のM値(ミディクロリアン?)を持つドナーから輸血し、"何か"を生み出そうとしているが、行き詰っている模様。

ドナーは子供で小さく、採血が限界に来ており、実験の一時中断を進言している。

実験を続けるためには、ドナーの再確保が必要。

 

という内容のモフギデオンへの報告。

 

マンドー達はモフギデオンは死んだはずだと思っていたが、通信は3日前の物。

ギデオンは生きている可能性がある。

 

そこへトルーパー部隊が攻めてくる。

トルーパーを蹴散らし、マンドーはヨーダが心配になり、ジェットパックで先に街へ戻る。

グリーフ達とは街で合流する事に。

 

トルーパーを退けつつ、別々のルートで脱出するグリーフ達とマンドー。

 

マンドーは脱出に成功するが、グリーフ達はトルーパーに囲まれてしまう。

キャラが大型兵器に乗り込み、グリーフとミスロルも乗り込み突破。

 

そのまま上層から飛び出し、入口にとめておいたミスロルのスピーダーの上に落下、スピーダーは下敷きになりお釈迦。

基地は脱出したが、スカウトトルーパー達がスピーダーバイクで迫ってくる。

グリーフが銃座に付き、トルーパー達を仕留めていく。

爆発寸前の基地からタイファイターが続々と飛び立ち、グリーフ達を追ってくる。

 

タイファイターにロックオンされやられる寸前のところで、マンドーの船レーザークレストが現れタイファイターを撃退。

バッチリ修理され、数機のタイファイターをあっさり撃墜。

後部座席のヨーダはマンドーの速すぎる操縦にゲロ&ベソ。

そのまま飛び去る。

 

その後グリーフのの事務所。

共和国パイロットが基地の件を調べに来るがしらばっくれるグリーフ、マンドーとレイザークレストについてもシラを切る。

 

共和国パイロットキャラを勧誘。

なにか良くないことが起ころうとしてる、一緒に戦ってくれと。

群れるのは嫌だと断るキャラ。

オルデランで全て失ったキャラの身の上を聞き、勲章メダルを置き去っていく共和国兵。

 

帝国戦艦

帝国兵へレイザークレストを修理していた怪しい整備士から通信。

要望通りレイザークレストに発信機を付けたと報告。

 

帝国兵、モフギデオンへその旨報告。

狙いはヨーダ

モフギデオンの周りには、起動を待ち、待機状態の多数のドロイド?か特殊なトルーパー?が立ち並ぶ。