いろいろまとめ

ドラマとかアニメとかの備忘録

ドロヘドロ 9話目 ネタバレ あらすじ

カイマン雑用を投げ出し再び栗鼠を探す

 

能井、爆に襲われダウン、箱に入れてさらわれる。

心、能井の元へ駆けつけるが、待ち伏せ狙撃されダウン、さらわれる。

 

藤田、煙に心と能井のパートナーになった経緯を尋ねる。

まだ心が魔法使いの世界に来たばかりのころ。

煙のラーメン屋で食い逃げした心を追いつめる能井(でかい甲冑姿)。

店員じゃないが煙は能井のいとこ。

心、魔法勝負をふっかける。

能井、心のつなぎ合わせてひどく腐った腕が気になり修理。

心、能井のスキをつきぶん殴り、いつか借りは返すと言い捨て逃げる。

 

しばらくして心は煙の店のクリーナーとして働くことに。

能井は悪魔になる修行のため150キロの甲冑を着てるらしい。修行の最終段階を迎え、1年魔法をつかってはいけない試験。

 

試験あと3日となり、ブルーナイトが近づいたころ、ラーメンをすする心と能井、突然、爆と薬という二人に襲われる。

連携して2人を倒したと思いきや、生きていた爆に攻撃され、能井をかばった心は爆発魔法で真っ二つ。

腕の借りを返す。

能井は心を魔法で直し、悪魔になる試験は無効。

煙は悔やむ心に、新入りクリーナーを紹介。

それが能井。

煙のラーメン屋は食中毒を出しつぶれた。

 

 

ブルーナイトで栗鼠を探すカイマン。

丹波に見つかりボコボコに。

腹が減り屋台でジャンボギョーザを買うも、薬にぶつかられ地面にポトリ。

 

キレたカイマンに腕を切り落とされた爆、自分の魔法で爆死。

薬、福山の魔法でパイに。

 

会場で会川を探す栗鼠。

スーツの動力のため魔法の瓶の保管庫を見つける。

奥で爆が隠しておいた能井の箱を発見。

知らずに開けてしまい吹き出した能井の煙で体が復活。

能井も復活。

 

栗鼠、パイを売り歩くカイマンとすれ違い何かを感じるが、そのまま通り過ぎる。

 

能井、犬を使い心を探す。犬の名はグラグラ。

心を見つけ、契約に。

 

藤田、唯一のパートナー応募が待ち合わせに来ないので諦めるが、実はパートナー応募していたのは恵比寿。

 

煙、時を操る魔法使いがニカイドウだと分かり、キノコの人形をニカイドウの形の人形に変え、小さいキノコを埋め込む。

 

ホール

バウクスの誕生日を祝うホールの面々。

ニカイドウ、カイマンを追って魔法使いの世界に行くとみんなに伝える。

カスカベはニカイドウが魔法使いとみんなに明かす。

 

突然苦しみ出すニカイドウ。

煙にやられた背中の傷跡からムキムキのキノコ人間が生えてくる。

キノコマンの目を通して煙が見ているようだ。

 

暴れキノコマンにやられキノコになるバウクス。一同逃げて立てこもる。

ニカイドウ、子供の頃アスという悪魔にもらったマスクをつける。魔力をたかめてくれるらしい。

 

キノコマンをぶっ飛ばすが、キノコマンの流した床一面の血が扉に変わり、それが開き、一同煙の目の前に落ちる