いろいろまとめ

ドラマとかアニメとかの備忘録

ドロヘドロ 10話目 ネタバレ あらすじ

暴れるキノコマンにやられキノコになるバウクス。

一同逃げて立てこもる。

ニカイドウ、子供の頃アスという悪魔にもらったマスクをつける。魔力をたかめてくれるらしい。

 

キノコマンをぶっ飛ばすが、キノコマンの流した床一面の血が扉に変わり、それが開き、一同煙の目の前に落ちる。

 

煙に捕らえられ無理やり契約させられる事に。

悪魔達がニカイドウのもとに来て名刺を渡していく。

悪魔たちは有能な魔法使いと知り合いたいようだ

 

悪魔の家、悪魔が2人の胸に取っ手を突き刺し、体を開く、内蔵にある契約書にサインする。

ニカイドウ抵抗するもサインさせられてしまう。

心、能井も契約を済まし、藤田は拾い食いした恵比寿の腹が下りブルーナイト終了。契約ならず。

 

監禁され拷問されるカスカベ、ジョンソン。

 

カイマンは悪夢を見ている

手は血だらけ、ある部屋の扉の前で立ち止まる。

扉の下から血が流れ出ている。

開けると死体。

横にある電話がなる。俺の家には行くなの声。

扉からハエが溢れかえり、苦しくなる。

目が覚める。

 

公園のベンチで悩むカイマンのもとへ丹波

目的をつげると、丹波は協力してくれることに。

福山を助けたのがよかった。

そしてカイマンが探す、十字目の一人を知っていると。

そいつは刑務所に、今日死刑になるとこらしい。

 

面会し丹波はおみやげのパイを渡す。

突然十字目の頭にかぶりつくカイマン。

またしてもお前じゃない。

何かを知らないか聞くも、突然刑執行の為悪魔の口に吸い込まれ、どこかへ連れて行かれる。

 

カイマンのもとにアスが現れ、煙の元にニカイドウがいる、助けてやってくれと頼み消える。

 

煙の元に行くため装備を整えるカイマン。

丹波と福山に煙について尋ねる。

煙はいろんなビジネスを手掛けており、邪魔者はキノコ化する危ない奴。

福山が煙について思い出事を語る。

少し前ある町が黒いケムリにつつまれすべてがキノコ化していたらしい。通称DEATHタケ事件。

詳細すべてが謎らしい。

 

止めても聞かないカイマンに、明日煙の屋敷でフードワゴンを出すと丹波

それを聞き引き返してくるカイマン。

 

監禁されているカスカベ、ジョンソン

ジョンソンがゴキブリを使い手錠と扉のカギを開ける。

 

ぼーっとするニカイドウの前で、悪魔のチダルマと煙が話す。

ニカイドウのしていたマスクを見たチダルマ。

それはアスが作ったもので、前から奴は何か隠してるとあやしんでたようだ。

煙はチダルマにニカイドウのための新しいマスクを頼む。

 

煙、改めてファミリーにパートナーとして紹介する。

ニカイドウがおとなしいのは、合意していない契約の場合、相手を支配できるかららしい。

合意の契約では発生しない。

 

焼きイモ屋の前で悩む藤田、松村を殺したニカイドウをファミリーと認めたくない。

脱出してきたカスカベ、ジョンソンがイモ屋を襲撃食料を奪う。

 

恵比寿トカゲに変身してたたかおうとするが、ケムリが足りずイモムシに。

 

能井と心が駆けつけ、ジョンソンは能井に取り押さえられ、カスカベは心に腕をちぎられ倒される。