いろいろまとめ

ドラマとかアニメとかの備忘録

ドロヘドロ 7話 ネタバレ あらすじ

藤田

カイマンとの闘いで藤田をかばって死んだ松村の墓前に、ホットドッグのお供え。

死体が墓にないのでキクラゲも復活させられない。

煙に呼び出される。

最近ケムリ屋の店主が殺された(ニカイドウが殺した)ので、その店を買い取って調べたところ、恵比寿のケムリが見つかったとのこと。

顧客リストに載っており、何度もケムリを売っていたようだ。

それを詳しく調べさせており、恵比寿の魔法について何か分かるかも。

ちなみに藤田のケムリは買い取り不可だったみたい。

それと、死んだ松村の代わりとなる、藤田のパートナー募集をかけたが誰も見つからなかったそうだ。

藤田がっかりし退室。

心、能井に発信器が付いている栗鼠を追わせる。

 

藤田、カイマンを殺すため1人でホールへ向かう。

ホールへの扉を通ると、恵比寿も飛び込んでついて来る。

とりあえずマスクを取り変装。

どうやって探すか考えてると、草野球のメンバー募集の張り紙を見つける。

対戦相手にカイマン。

 

ニカイドウの店でいつもどーりギョーザを食うカイマン。

サーティーンと言う客が来てニカイドウを軽く口説いてる。カイマンは面白くない。

 

バウクスも来店、野球のメンバーが1人足りないと悩んでると、サーティーンが出場を申し出る。

 

藤田

張り紙にあった平和病院というところへ。

カスカベ、バウクス、カイマンらの魔法被害者病院と平和病院の試合みたい。

平和病院のチームは『平和シャークス』

監督の院長はヨボヨボ。

医師たちはユニホームをきて病院内で猛練習。

藤田はピッチャーをやらされる。

恵比寿はサメの着ぐるみでマスコット。

 

魔法被害者病院

カイマン、大ゴキブリのジョンソンもチームメンバーなのに引く。

カスカベが虫にしか聞こえない電波で操れる様にした。

ギュチとショッキーングだけしゃべれる。

メンバーが集まり、オーダー発表。

 

栗鼠の発信器を追う煙達。

恵比寿の魔法が解明できましたと下っ端が走ってくる。

下っ端転んで魔法の瓶が能井に炸裂、鱗のような身体へ変化していく。

 

野球

ボロいグラウンド。

火炙りにされた魔法使いが串刺しのまま放置。

セカンド、サードの間には底なし沼。

平和病院『平和シャークス』vs中央魔法被害者病棟『中央ワームズ』プレイボール。

 

着ぐるみでめっちゃ踊る恵比寿。

 

ワームズの1番バッター、魔法使いのフランケンシュタイン。あーうーしか言えないゾンビ状態。

ピッチャー藤田、フランケンシュタインが松村なのに動揺。

カスカベが魔法使いの死体をつなぎ合わせて作ったらしい。

藤田ホール民に怒るも、死体を連れて変えればキクラゲに復活させられると喜ぶ。

1球目ホームラン。

ベースラン中底なし沼に落ちる松村。

藤田とっさに助ける。

2番カスカベ

セフティバント、俊足でセーフ。

ベンチでは、サーティーンがカイマンにニカイドウは俺がもらうと。

3番サーティー

ライト前ヒット

 

シャークス監督、プランAのサイン。

 

4番カイマン

スリーラン。

崩れ落ちる藤田。

恵比寿がマウンドに駆け寄り、魔法を使えとアドバイス

藤田の魔法はケムリを弾丸のように飛ばす。

ケムリをボールに乗せ、160キロの豪速球で5番バウクスを打ち取る。

 

恵比寿がワームズベンチへ飲み物差し入れ。

 

6番ジョンソン

気色悪くて手元が狂いフォアボール。

カスカベ、ジョンソンに三塁まで盗塁させる。

さすがゴキブリ。

 

7番ズース

バッターボックスで寝てしまい三振

恵比寿の差し入れに睡眠薬が入ってた。

 

シャークスベンチ

藤田の飲んでるジュースをほしがる恵比寿。

ケムリが出やすくなる栄養剤で高価らしい。

 

一回裏

ピッチャーニカイドウ、キャッチャーカイマン。

2者三球三振、キャッチャーフライで瞬殺。

 

プランB

バルサンでジョンソンを殺す作戦。

恵比寿、バルサンに水を注ぐところでばれて、ジョンソンに追い回される。

 

カスカベ、巨大な装置で松村に電気ショック、30分おきにやらないと暴れだすらしい。

 

9番ニカイドウ

煙のこもった豪速球ビーンボールを片手で弾き返す。

外野の院長(ヨボヨボ)の所へ強襲ライナー

グラブを突き破り、院長にヒット、気絶。

試合中止。

ゴタゴタの間に松村の死体を連れて逃げ出す藤田と恵比寿。

 

2人が煙の屋敷に戻ると、人気なく、血だらけの下っ端がフラフラしてて倒れこみ死亡。

びっくりしてると恵比寿が苦しみ出す

 

心、恵比寿の魔法でトカゲ人間化し凶暴化した能井を止めるために戦う。

腹を刺されるが、能井の首を刺しなんとか倒す。

 

心は能井をかつぎ、煙と秘密のエレベーターである男の元へ。

その男は魔法を解く魔法が使える。

厳重にロックしてあり、煙はあまり関わりたくないらしい。

男の名前は鳥みたいなのマスクの鳥太、

煙にベッタベタになついており鬱陶しい。煙もドン引き。自称煙のパートナー。

 

魔法陣と666の材料と1番大事な人の臓物が必要。

ちょうど能井に腹をえぐられて、臓物が出てるので心の臓物を使う。

それを練り合わせて作った魔法人形を食べさせる。

次に心が能井の胸に手を置き、1番いい思い出を思い出浮かべる。

仕事を始めたころ二人で車ごと崖から落ちた事を思い出す心。

仕上げに鳥太の魔法。

人間に戻る能井、スッポンポンなので心照れる。

 

苦しむ恵比寿、チャージ時間の30分をすぎた松村フランケンが暴れだし、恵比寿の頭を掴み釣り上げる。

恵比寿が煙を吹き出し完全トカゲ化、松村をズタボロに跡形もなく肉塊になる松村。

恵比寿は元に戻り記憶が戻った模様