いろいろまとめ

ドラマとかアニメとかの備忘録

マンダロリアン シーズン2  1話目 まとめ

ベイビーヨーダを連れ、野獣がうろつく夜のスラム街を歩くマンドー。

 

ガモーリアンが戦う地下闘技場へ、ゴア・コレシュなる人物を訪ねる。

ヨーダを親元に返したいが、マンダロリアンの仲間の協力が欲しく、心当たりがないかゴアに情報を求める。

ゴアから試合結果の賭けを持ちかけられる

勝てば情報、負ければアーマーを渡す羽目に。

マンドーは拒否。

ブラスターを持ったゴア一味に包囲され八方塞がり。

アーマー素材のベスカーの価格が青天井だからほしいらしい。

ピンチと思いきや、情報をよこせば殺さないと逆に脅すマンドー。

秘密兵器で一味を殲滅。

逃げるゴアを捕まえ、吊るしあげ、仲間の情報を吐かせる。

タトゥウィーンのモス・ペルゴにいるらしい。

用済みのゴアは逆さ吊りのまま放置され、野獣のエサに。

 

タトゥウィーンに戻り、以前世話になったオバちゃんのドックへ。

相変わらずヨーダにメロメロ。

igのおかげか、マンドーのドロイドが嫌い少し治った模様、以前はドロイドに船を触らせなかったが、今回はドロイドに任せる。

 

オバちゃんにモス・ペルゴについて聞く。

地図から消えた街、帝国の崩壊後賊に乗っ取られた模様。

オバちゃんにスピーダーバイクを借り、モス・ペルゴを目指す。道中タスケンにも情報を聞く。

 

着くと、以外と普通の街

バーで聞き込み、マンダロリアンのアーマーを着てるのは街の保安官らしい。

そこへ保安官登場、なんとボバ・フェットのアーマーを身に着けている。

 

普通にヘルメットを脱ぐ保安官

名前コブ・ヴァンス、アーマーはジャワから買ったらしい。

マンドーちょっと怒ってる感じ。

コブに脱げ、剥ぎ取るぞと迫るマンドー。

一触即発の中、突然地震の様な地鳴り、

 

巨大なクレイトドラゴンが砂を泳ぎ地面を盛り上げながら、街に向かって突っ込んでくる。バンサを丸呑みしどこかへ。

街を歩きながら少し話す2人

 

保安官はアーマーで街を守ってきた。

賊は撃退できるが、クレイトドラゴンは無理、

マンドー、ボバのアーマーと引き換えに一緒にドラゴンを倒すことに。

 

スピーダーでドラゴンの巣までツーリング。

コブのマシンはアナキンのポッドレーサー(たぶん)のエンジン一つに椅子つけたみたいなやつ。

 

道中街についてはなすコブ

モス・ペルゴは、デススターが爆破され、帝国軍が引き上げた途端、乗り込んできた鉱山経営者達に占領されてしまった。

コブは何とか逃げのび、ついでに敵の物資を一つパクる。

砂漠をさまよい続け、ジャワのサンドクローラーに拾われる。

逃げるときにパクった物資の中身は貴重なクリスタルだったため、あれこれ交換を持ちかけるジャワ。

ボバのアーマーとクリスタルを交換。

街に戻り、鉱山経営者共を蹴散らした。

 

 

マンドーとコブ、谷間で野獣に囲まれる

マンドータスケンの鳴きマネで手懐ける。

後からタスケン登場。

彼らも困ってるため共闘を持ちかける。

マンドーはタスケン語得意みたい。

 

彼らのキャンプで相談。

コブ、出されたタスケン茶が臭くて飲めない。

言い分が食い違いコブとタスケンは口論に、マンドーが仲裁。

 

巣穴を見つけ、ドラゴンをおびき出すがうまく行かない。作戦を立て直す。

街人とも力を合わせる必要があるが、タスケンとはいがみ合ってるため説得が必要。

 

彼らは約束を守る、ドラゴンの血肉と引き換えに協力し、今後街にも手を出さないという約束を街人達に伝え、何とか説得。

 

街人とタスケン軍団でドラゴンの巣へ

ドラゴンの弱点は腹。地面に爆弾を埋めおびき出す。

作戦はうまく行かなかったが、マンドーが爆弾満載のバンサもろとも丸呑みされ、中から爆破。

ドラゴンを倒す。

 

ドラゴンの肉を漁るタスケン。卵?宝石?でかい真珠みたいのを見つけて喜んでる。

 

マンドー、アーマーとドラゴンの肉をスピーダーに乗せスピーダーで走り出す。

 

砂漠を走り去るマンドーの姿を遠くから見つめる男が。

タスケンの武器を背負いローブを纏った、素顔のボバ・フェット。