いろいろまとめ

ドラマとかアニメとかの備忘録

マンダロリアン 1話 ネタバレ あらすじ

賞金稼ぎのマンダロリアンのマンドー。
酒場で絡んできた数人をボコって、半魚人風の賞金首を捕まえる。
船内にカーボナイト冷凍された賞金首がいっぱい。

グリーフという男の元に換金しに行く。
儲けが少ないので、儲かる裏の仕事を紹介される。

依頼主の元へ。
標的を捕まえるか、報酬は下がるが殺せとの依頼。
博士も同席しており、何かの研究目的のよう。
情報は、標的は50歳で教えるのは位置情報のみ。
手付金として、マンダロリアンのアーマーの素材となる希少なベスカー鋼の塊を渡す。

マンダロリアンの鍛冶屋へ。
貰ったベスカーで肩当てを作ってもらう。
残りは孤児の援助に。
主人公も元孤児。帝国に村ごとやられたみたい。

位置情報を追い標的の近くへ。
突然野獣ブラーグに襲われたところを、おっちゃんに助けて貰う

おっちゃんは、同じ目的の賞金稼ぎを何人も助けてるが、全員死んだらしい。
主人公のことも手助けする。

ブラーグに乗らないと行けないとこに行くため、苦戦しつつも乗りこなす。

標的のある野営地を発見。
おっちゃんは標的を奪いに賞金稼ぎがいっぱい来るのがイヤなので、主人公を手助けして終わらせたい。

賞金稼ぎのigドロイドが登場
主人公と賞金を山分けする条件で共闘し、野営地を守ってる輩をやっつけ る。igはすぐ自爆しようとする癖がある。

標的を見つけるがそれは、ヨーダと同じ種類の赤ちゃん。50歳だけど赤ちゃん。

ヨーダを殺して依頼完了しようとするigを撃ち殺す。