いろいろまとめ

ドラマとかアニメとかの備忘録

ドロヘドロ 2話 あらすじ ネタバレ

心臓マスク(心)、デカイ女マスク(能井)、ひと仕事終えて車で飯。

2人は煙の敵をやっつける仕事らしい。
煙の事は嫌ってる模様。

ニカイドウが体調不良 
雨で天気が悪いせいか。
魔法使いの世界には雨がふらないらしい。
魔法使いの使った魔法のカスが、ホールに雨を降らす。と語る。

カイマン、バイト先で雇い主の医者らしき男(バウクス)と花札
ニカイドウの言うことは本当で、雨に混じる砂のような魔法カスは人体に有害と語る。
カイマンにゴミを燃やしといてと頼む。
ゴミ袋が動いてる。

1話の最後と同じシーン
心、能井、十字目をブッ飛ばした人数を競ってる。
2人は魔法使ってこない相手に魔法は使わない
奥にもう一人ちょっと強そうな十字目の魔法使いジジイ。
心、能井にビニール袋を用意させ、俺が本物の魔法使いだと、ジジイに凄む。

カイマン
袋の中身は魔法使い、ある魔法でひどくやられホールに捨てられたらしい。
殺してくれと頼まれたカイマンは、ゴミ袋ごと魔法使いを焼却。胸糞悪いっぽい。

心、さっきのジジイを魔法でバラバラにしてゴミ袋詰めに。
能井がはしゃいでビニール袋破ける。
だから丈夫なビニール袋じゃないと駄目だと。

煙、心にバラバラにされたジジイの十字目を尋問してる。

恵比寿、藤田
煙と食事会のため身なりを整える
恵比寿はカイマンにやられたショックでおかしくなってしまったようで、ヘラヘラしてる。

煙、心、能井、藤田、恵比寿で食事
煙、心と能井にカイマンとニカイドウを殺せと依頼。能井には爬虫類変身魔法を使う恵比寿の傷を直して、何かカイマンの情報を聞き出せと命令。
アイタケ、マイタケの変身ショー。
カイマンとニカイドウに変身し、煙を殺そうとするが、心、能井に防がれ、煙の魔法でキノコに変えられる。
本物のアイタケ、マイタケは別にいる模様。
食事会で出されてたキノコは煙の魔法被害者。

カイマン、ニカイドウ、鍼で人の顔を変えれる魔法使いを探しに、マル右という場所へ。
ニカイドウ強盗に遭うも撃退、鍼師がいるクラブのクーポンをみつける。
カイマン、クラブで鍼師を見つけ、頭にかぶりつく。
また違う。
ニカイドウ、鍼師に占ってもらい、心臓絡みで死相が出る。