いろいろまとめ

ドラマとかアニメとかの備忘録

マンダロリアン 5話 ネタバレ あらすじ

マンドー、追手と宇宙でドッグファイト

なんとか返り討ちにするも、燃料切れ。

ボタンをアレコレして補助パワー?でなんとかエンジン復活。

タトゥウィーンのモスアイズリー宇宙港へ着陸。

ドックのオバちゃんに修理見積、かなり高く付きそう。必ず払うと約束し街へ。

 

オバちゃん、船からのこのこ出てきた(船で寝てた)ヨーダを見つけ、勝手に子守。

 

マンドー、酒場に仕事を探しに行く。

トロ・カリカンという男に、フェネックという殺し屋を捕まえる手助けを頼まれる。

ターゲットは腕利き、トロは初仕事、なんとか成功させ、賞金稼ぎギルドに入りたいらしい。

賞金と引き換えに助けてやることに。

 

ドックに戻るとヨーダがいなくて焦るマンドー。ドックのオバちゃんがヨーダを寝かし付けており。子供をほったらかしにして、子育てをナメるなと怒られる。

感謝し、稼いで来る間オバちゃんに子守を頼む。

 

スピーダーバイクでトロと目的地へ。

タスケンの土地を横切るため、彼らと交渉、望遠鏡と交換で通して貰う。

 

乗っていた生き物(デューバック)に引きずられてる奴を発見。

フェネックか確認しに行くと、狙撃される。

引きずられていたのは別の賞金稼ぎで、フェネックのワナ。

2発食らうも、ベスカー製アーマーのおかげで無事。

日が暮れる夜まで待つ事に。

 

夜。閃光弾を放ちながらスピーダーバイクで高速移動することで、狙撃をかわす。

マンドーが撃たれスピーダーから落ちるが、それを囮にトロがフェネックの背後に迫る。

フェネックとトロのタイマン。

取っ組み合いのスキにマンドーが近づき、捕獲。

 

帰りの乗り物が足りないので、マンドーがデューバックを捕まえに行く。

マンドーが帰ってこないまま夜が明ける。

 

フェネック、トロに揺さぶりをかける。

マンドーはギルドの裏切り者で、アーマー、ヨーダを含めるととんでもない価値になる。

ギルドに突き出せばお前は伝説になると。

誘惑に負け、手を組むかと思いきやフェネックを殺す。

一人でマンドーを捕まえるつもりか。

 

マンドー、デューバックに乗り戻ると、フェネックの死体。

ドックへ戻ると、トロがオバちゃんとヨーダを人質に待ち受けていた。

手錠をかけられそうになるが、フラッシュでスキを突きトロを撃ち殺す。

 

トロの持ち金をふんだくり、オバちゃんに払う。

 

何者かがフェネックの死体の元へ訪れる。