いろいろまとめ

ドラマとかアニメとかの備忘録

マンダロリアン 7話 ネタバレ あらすじ

マンドー、生きていたグリーフから通信

ヨーダの件のクライアントが街に居座り、護衛をふやし、武力でギルドを押さえつけるので商売の邪魔だという。

最後の仕事として、クライアントを消してくれれば、報酬は弾むし、ヨーダはやる、ギルドへの裏切りも不問にすると言う。

意を決しどこかへ向かうマンドー。

 

ソーガンのキャラ・デューン。ビームシールドデスマッチ中。

そこへマンドー、仕事を手伝わないか提案。

身の安全を気にして断るも、相手が帝国の大物と聞いた途端に乗る。

 

マンドー、船でキャラにこの仕事までの経緯を話す。

ヨーダを守るためには、いくら逃げても追ってくるので追手をつぶすしかないと。

突然船が激しく揺れる。

コクピットへ戻るとヨーダが操縦桿をいじってただけ。

やっぱり仕事の間子守が必要の判断し、以前助けてもらったおっちゃんのところへ。

 

おっちゃんと話しているとigドロイドがお茶を運んでくる。

マンドー、キャラはびっくりして銃を抜く。

が、ヨーダの件で、マンドーに頭を撃ち抜かれたあと放置されていたのを、おっちゃんが0からプログラムしなおしたので無害。

 

おっちゃんの名前はクイール

マンドーはドロイド嫌いのためigを信用出来ない。

クイールは悪いのはプログラム、ドロイドに善悪などない、とigを連れて行く事を条件に引き受ける。それとブラーグも。

 

船内で腕相撲を、するキャラと、マンドー。

ヨーダ、マンドーの危機を感じ、キャラにフォースチョーク。

彼らはフォースを知らないため、ヨーダの謎の力についての話がきっかけでキャラとクイールがちょっと険悪。

マンドー、クイールヨーダの寝床を作ってくれと頼む。

 

グリーフと合流し街に向かう一行

夜営中、翼竜の群れに襲われる。

なんとか撃退するも、クイールのブラーグ一匹がさらわれ、グリーフが噛みつかれ大怪我、毒の回りが早く、どうにもならない状況。

ヨーダがトコトコ近づいてきて、傷に手を当てると、傷が治る。

夜が明けまた街に向かう一行。

グリーフが立ち止まり、一瞬で仲間の2人を撃ち抜く。

マンドー達を殺し、ヨーダを奪う気だったが、昨晩の件で考え直したよう。

 

クライアントを殺さないと一生追われるハメになるので、マンドーを捕らえたふりをして近づき殺すことに。

キャラが捉えたことにしクライアントの元へ同行、

グリーフは信用させるためにはヨーダが必要だと言うが、マンドーは、クイールヨーダは船にもどるように指示。

空の乳母車カプセルだけを持っていく。

 

街にはストームトルーパー、スカウトトルーパーが溢れている。

以前マンドーが暴れたため警備が厳重に。

 

クライアントの元へ。

ヨーダを開けて見ようとした瞬間に通信が入る。

そのスキにグリーフはマンドーにブラスターをこっそり渡す。

クライアントはマンドーが撃つより前に何者かに突然撃たれ、外から大量の銃撃。

外を見るとデストルーパーと、ストームトルーパーが大量に駆けつけている。

 

マンドーからクイールに安全を確認する通信が傍受され、トルーパーがスピーダーバイクでクイール達を追う。

 

マンドー達の前にタイファイターが着陸。

何やら偉そうなおじさんが降りてくる

 

クイール、船まであと少しのところでトルーパーに襲われ、ヨーダはさらわれる。